🌺roseのご苦労日記🌺

うつ🌸燃え尽き症🌸カサンドラ🌸アダルトチルドレン

前頭葉を元気に❣️

ブログ書くのがいいと聞いた

早速開設

私ってなかなかやるね😂

 

やりたい事は反対され

黙って食べろと言われ

反抗なんて出来なかった

いつもいい子でいろ。

親のレールに乗ることでしか

生きてこられなかった

 

メンタルの先生には

心、折れてはいないが

レストアが必要なほど

ズタズタにされてると…

アダルトチルドレン

カサンドラ

知らなかった

私ここまで頑張ってきたけど

周りが悪かったとは

 

そりゃ頑張っても無理なわけだ

今、わかって良かった

からしばらくそっとしておいて

時間に追われたり

怒られたり

邪険にされたり

まっぴらごめん

 

チビ

私の可愛いチビ

親と動物病院に連れて行き

また来るねと

両手で顔を包んでなでて帰った

親は言った『テスト週間が終わったらチビの所へ連れてくよ』

 

テスト終わったからチビのところ行こうよと親に言った

『チビはもう死んだよ』

 

……

2階に上がって声を殺して泣くことしかできなかった

40年経っても涙あふれ止まらない

優しいチビ

子犬の時から一緒だった

いつも寂しい私の話を聞いてくれたチビ

 

メンタルの先生も

私の話には驚く事ばかり

 

結婚したい人がいた

親に言ったら反対され

親が見合い相手探してきた

仕方なかった

従う以外選択肢はなかった

 

メンタルの先生『親はあなたの事を犬や猫くらいにしか思ってないんですよ』

 

この言葉に驚いたが

今までの全て

納得できた

そうだったんだよ!

 

メンタルの先生に

『それでもご飯が食べられて、住むうちがあるから感謝しないと』

と言ったら

戦時中じゃあるまいしとあきれてた

 

しかし

私の救いは娘たちかな

発達障害の夫と私の間に

どうしてこんな思いやり持った子達がやってきたのか…

 

そのかわり私は子供の事は最優先で

最高のサポートしてきたつもり

私がされてきたようには絶対したくなかったから

旦那もその点、良く力になってくれた

 

つづく