🌺roseのご苦労日記🌺

うつ🌸燃え尽き症🌸カサンドラ🌸アダルトチルドレン

お彼岸✨

お彼岸のお中日かつ秋分の日🇯🇵

穏やかな朝を迎える☀️

 

神祭りと、ご先祖様にお線香をあげる事は忘れずに✨

 

次女のウッタンは中勤明けのためまだ寝ているzzz

昨日は日付が変わってから、帰ると連絡が入っていた📲

あまり心配すると体に悪いので睡眠サプリを飲んで寝たら帰ってきたのも分からず😹久々に朝まで眠ることができた✨

 

ウッタンは昼までは起きないのでパパと2人ランチ🍝💕

先週もランチに行ったお店なの☕️

その時、パパが注文したジンジャーエール

お会計の時付け落ちされてるのを後から気づいて

マスター可哀想だからまた行こう❣️となった

 

『マスターまた来ましたよ♪』

マスター『あれ?』

すぐに気づいてくれた❣️

『この前ジンジャーエール付け落ちしてたよ〜💰だからまた来たよ〜』

『そりゃその為に来てもらってすみませーん💦』

 

キャンプ歴50年のアウトドア好きなのに、品のあるマスター👴

ウチのパパもキャンプ歴かれこれ40年⛺️

話が合うし、なんだかパパ嬉しそう😂

 

私はハッシュドビーフ🍛

パパは富士宮焼きそば🍝と

いつものジンジャーエール🍹

 

私のお目当ては実はコーヒー☕️❣️

紅茶の時出てくる、あの抽出する入れ物でコーヒーが出てくる💕

砂時計で3分待ってからプレスしてカップに注ぐ⏳

f:id:ROSEnonnon:20220923224723j:image

なぜコーヒーにこだわるかって

脳の活性化と、認知症予防にとてもいいらしいから

それもお豆から挽いて淹れるコーヒーがね😻

 

砂時計が淹れ時を知らせてくれた⌛️

んーーー美味しい😻

苦味があるのにまろやかな

マスターのブレンドコーヒー最高❣️

それにハッシュドビーフも最高❣️

富士宮焼きそばはハズレのない美味しさ❣️

マスターやるねー👍

 

前回のジンジャーエールの400円も追加されてお会計を済ませ💰帰宅🏎

 

帰るとウッタンが起きて何か食べてる〜

部屋の電気真っ暗なのは

今夜は夜勤だからまた今から仮眠を取らなくてはならないので、体を夜モードにするためね🌟

 

そこでおやつを作ることにしたの❣️

低脂肪乳ときび砂糖を使っての

フレンチトースト〜🍞

 

f:id:ROSEnonnon:20220923222130j:image

仕上げにハチミツをかけてあるので

お好みで粉チーズやシナモンパウダーを〜❣️

うま うま うまま〜🤗

ウッタンが喜んでくれて〜

ママもしあわせ💖

 

こんな穏やかな休日もあるのね〜🇯🇵